--.--.--(--):スポンサー広告

2011.06.04(Sat):未分類
PA後の輪廻 完全(?)攻略!

ということで『動画付き』の輪廻野良レポートを書いてきます!

まずPT構成から書いていきます。

盾1火力2ハイブリ2回復1

(今回の構成、剣闘士、スナ、戦術、ラピ、学者、プラ)

盾1・・・1人の方が前衛、後衛ともに楽。1人であれば、盾は「攻撃されるほど~」というパッシブが発揮され、回復の方も1人の回復を重視すればいい。

火力2・・・戦闘を短時間で終わらせる大切な火力。戦闘が長引けば事故率も上がるので、火力を出し切ろうっ!また、前衛火力は1にとどめたい。前衛が3になると回復役の負担が大きくなる。

ハイブリ2・・・2人いるのは、1人だと忙しすぎるため。2人いると、どちらも安心して攻撃にも参加できる。回復+ハイブリ2で盾のHPが瀕死の状態からでも、一気にHPを全快しきれる。

回復1・・・安定性は、回復2<ハイブリ2という感じ。メインの回復は1人いれば十分。もし、盾のHPがガクッっと減っても、ハイブリ2が回復に回れる。

今回の盾の方は防御3000程度、魔法抵抗は1500程度、HP22000程度。結果的にはもう少しやわらかくても行けそうです。

回復の方は、治癒力1700程度な感じです。

さて、ボス攻略に行きたいと思いますっ!



ラドナ


PA後の主な変更点は

定位置から動かなくなっている
犬がそこまで脅威ではなくなった



これが実際に戦ったときの動画です。動画では写ってないですが、最初に盾を転倒させるので、盾は開幕挑発連打、他職は盾が転倒しているときに攻撃をしないのが大切。(開幕転倒=盾がヘイトをとれない)また、後半に使ってくる転倒もヘイトリセット。それに気づない私ったら・・・アニマ( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'私 orz 後は、爆弾に気を付ければOK。盾さんによると、ダメージは転倒3000~4000。でかいのは6000。通常は600~700との事。また、盾のHPを見ながら、ハイブリがサポートに回れると心強い。



ドレピウス


PA後の主な変更点は

巡回している

ぐらいかな・・・・?



動画がこちら。巡回しているため、結構手前にいることも多く、知らない後衛が釣って事故。なんてことも多いので、ご注意を・・・。心配なら、ドレピウスが手前に来た時を見計らって、盾がドレピウスのみを連れてくるのもいい。また、ラドナと同様開幕転倒を使うので注意。



アンドリマ



結構撃破しやすくなった



動画はこちら。ガイガスはもはやいらない。火力ごり押しでなんとかなる。こいつも開幕転倒使うので、注意を・・。盾さんによると転倒は3000~4000。通常はほとんど痛くないらしい。



クラシオ



固定4000ダメDOTのファイアストーム



動画はこちら。少し事故が起こりやすい。中盤から使ってくるファイアストームがとにかく痛い。盾がDOTから逃げる際は、PTメンバーの方へ行かないことを心がけるといい。動画を見ても分かるが、後衛だとファイアストームですぐ蒸発してしまう。また、範囲転倒とファイアストームが重なったときは、ハイブリが回復に回れると安心。

ここからアクレンシスの部屋入口に移動する際、PA前だと入口前で簡単にMOBのタゲが切れたが、PA後だとかなり端に行かないとタゲが切れない。心配なら、タゲを切らずに倒してしまってもいい。



アクレンシス



巡回するようになった
感知がかなり広くなった
高範囲攻撃が痛くなっている



こちらが対アクレンシスの動画。部屋をぐるぐる巡回しているので、部屋の回りのMOBを倒すときは、タゲをとらないよう注意したい。また、これまで範囲攻撃を耐えれた後衛も蒸発する可能性があるので、前兆のメッセージが出たら素直に引く方がいい。この際、防御強化、権能の祈り、バリア等は一切効かないのでご注意を・・・。転倒などが痛いので、所々でハイブリが回復に回れるといい。盾さんによると、広範囲魔法が15k、通常攻撃は大したことないとのこと。また、プラであれば広範囲魔法の時に、元気、讃美歌を盾にいれて逃げると安定するとのこと。



ウルテカ



高ダメージの設置DOT



こちらが対ウルテカの動画。特に後衛の事故率が多いのがここ。その要因は何と言っても設置DOT。この設置DOTは、DOTの↑に乗ると持続ダメージ付きのデバフを受け、デバフが終ると自分の足元にまた設置DOTを作る厄介者。(ウルテカが盾以外の足元を狙ってそっと置くので、DOTに気づかず死ぬことも多い。さらにこの動画の様に、たまに盾の足元も狙うので常に警戒しておくといい)さらに、この持続ダメージが一回4000ダメージだからたまらない。設置DOTの↑からすぐに逃げればデバフを受けないので、できるだけ避けたほうがいい。もし受けてしまった時は、慌てず赤POT等を惜しみなく使おう。そしてデバフが終りそうであれば、皆の邪魔にならない位置にデバフを置くといい。今回の動画が正にそれ)またデバフは、バリア、権能等でダメージを軽減できる。特にプラの場合は権能をDOTに合わせてうまく決めると安定性がグンと上がる。

追記
デカールとエフェクトをONにしないと設置DOT自体が見えないので注意。

さて、輪廻への準備は整ったでしょうか!

この動画を見るとウルテカスチールが出やすくなるとなんとか・・・クフフ


アニマ→( ゚Д゚)ゴルァ ! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←私 (#゚Д゚)サイセイスウ カセギタイダケデショ! Σ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリヨロ♪ ( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;' )))))))))))(。・・)/すたた ((;゚Д゚))ハッ (`Д´) ムキー! ギャアアアーッ


TrackBackURL
→http://worldprius.blog86.fc2.com/tb.php/55-bf436d3e
Secret

