--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.14(Thu):攻略
たま~にですが、

空虚で元素が盾を任されるときがあります。(主にギルハンなど)

そこで元素がサキュ盾をやるには何が必要なのか?ということを書きたいと思います。
学者もおそらくほぼ同じ手順を踏めば、倒せるはず....「討伐したよ!」っていう学者様いたらコメント頂けるとうれしいです。
参考になれば幸いです。あと、サキュ盾を5回(成功)しただけ少ない経験ですが、ご了承くだせぃ><
(筆者lv59のときに初クリア)

まずまず..

魔法防御ですがバフ込で1500ぐらいあれば、ある程度安定してできます。

lvは、サキュより高くないときついかも;;

さらに、PTに楽&狩がいないと結構きついかも。

あと、HPは9000辺りあると安心です。

それでは、実際攻略したときの流れに沿って、説明していきます。

---------------------------------------------------------
1.まず、以下のものを用意

(防御がバフ込1500辺りに届くようにあらゆるものを用意)

①豊かな知恵の実(自分の防御と相談して事足りるなら未熟でもよい)
②恐れ感情の料理(料理によって防御上昇の値が違うらしいので、できるだけ上昇するものを)
③知恵の清水 (できるだけランクの高いものを)
④MPPOT(もちろん^^)


2.空虚に入る前
この時点で防御値を確認しておくとbetter。
①狩buff
②楽師の鉄壁
③元素の知恵
(④学者は覚醒)
そして、実&料理を食べてみて、1450辺りに届けば、サキュ開始時に清水を使って、1500ぐらいに達するはず。
(ここで清水を飲まないのは...当時、清水をあまりストックしておらず、サキュ盾している間に清水が切れたらマズイなと思っていたため><)


3.いつもの空虚M+サキュの要領で進める
ここで、戦術の場合は、魔力充填をサキュ討伐用にとっておくといい。


4.一番奥の魔道士を討伐

priusのwikiの方からお借りしました。
(wikiの方からお借りしました。削除要請があればすぐ消させていただきます。)
その後、ウコルンのいる側の入り口に戻ります。

5.位置
サキュの範囲を食らうわけには、いかない、が....
元素の場合はスナより射程が短いので、側面の階段から攻撃するのがやりやすいのかなぁと。
さらに、射程の都合上、その階段の淵(後で画像upします)から攻撃することになるのですが、

この場合、サキュの範囲攻撃を受けないギリギリの位置で、盾をすることになるので注意。

また、アニマを安全なところに離しておくこと。


6.準備&(説明)
①まず、持ってきた食べ物類を使い、Buffの確認をする。

(②↑で説明した階段の淵で盾をしようとすると、PTメンバから埋まって見えるときがあり、楽師などが回復できない恐れがあるので、埋まって見えたらマップをクリックしてもらうといい)

 また、討伐中はPTメンバーにPTチャットを随時確認してもらうようにすると事故が防げる。

7.サキュ盾開始

①↑×2の位置取りをして、サキュの範囲を受けない位置に調整。(万が一位置取り中にサキュの範囲を受けたらHPPOTを即座に使った方がいい)
 *マップクリックの音や「埋まってる~」などのチャットが楽師or狩からあった場合は、ジャンプし続ける。(何回かやると、ちゃんと浮上してくるはず)

②位置取りに成功
 あとは、FLやFB、エクスなど単体撃破と同じ要領でやればOKなのだが、
位置取りが微妙なので、MCはしない方がいい
また、射程の短いスキルを封印した方がよい。(サキュに自動的に近づいて...範囲を食らう)
特に、戦術は稲妻召喚を封印したほうがいい。

③あとはMPに注意しながら、討伐するのみ。
(MPが減ってきたら、MPPOTを惜しまず使った方がいい。)

以上っ
長文&駄文失礼しました>w<
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。