--.--.--(--):スポンサー広告

2011.02.06(Sun):prius online
さてさて・・・スキルシステムに関しての第2弾。今回はスキルの複雑化について書いてみたいと思います。

(!!あくまで、本国で行われているBAの情報です!!)

連載項目一覧



MCがなくなった。その代わりにチャンスシステム採用

スキルの効果が大幅に複雑化。(さまざまなスキルにデバフなどなど)今回の記事はココ!!

スキルの「練磨・熟練・理解」システムが消え、スキルツリー式になったさらにココも!

ODがなくなった

力、体力、知力・・・などのステータスがボンボン上がり、ダーメジ計算式が大幅に変わった(計算式についてのソースはないが、下記の記述から90%そうだろうと・・・)
 


さてさて、それでは、記事を書いていきます。
(。・ω・。)ノ「スキルシステム一新&スキルの効果複雑化!」


Priusでよく話題になるのが、スキル振り。

 (-ω-`;。)練磨で火力を上げようか・・・?
                        
                           イヤイヤ(-ω-;)熟練でCT短くしたほうがスキル回しが・・・・
             デモデモ・・(-ω-*)よく使うスキルナンデスヨネー・・・やっぱ理解?


なーんて悩むのが1つの醍醐味だったり。しかし、BAではこのシステムが撤廃され、代わに、スキルツリーシステムが取り入れられました。たとえば・・・

Si.png

これでルートによってとれるスキルと取れないスキルがある、というのが分かります。さらによく見ると、「スキルを取得するためにレベルが必要なくなった」、そして「次の段階のスキルをとるために、前の段階で何ポイントか使わなければいけない。」というのも分かってきます。

さらに、
asK.png

アニマも同じようなスキルツリー式に。

さてさて、スキルのポイント振りを撤廃した韓国運営ですが、その代わりにスキルの効果がかなり複雑になってきています。

まずは、すべての職業にバフスキルができます!基本的には転職後の職業がバフを持つ形です。(BAの転職lvは20です)


さらに、~%UPとかの記述が出ていますが、BA後はダメージ計算式が大幅に変わるとともに、ステータスがボンボン上がっていく仕組みになっています。↓Se.png
どのステータスかわからないけど、300超とか・・・w

各職業のバフスキル


・・・その前に・・・

バフ多っ!!!(以上)

元素術士


戦術
「戦闘術士の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間知恵が 10%増加する [戦闘術士の印] 效果を得ます
「魔法抵抗結界」・・・半径 40mのPTメンバーは魔法抵抗力が 10%増加して,市廛(詠唱だと思われる・・・)速度が 10%増加する [魔法抵抗結界] 效果を得ます.
学者
「学者の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間感覚が 10%増加する [学者の印] 效果を得ます
「潜在能力強化」・・・半径 40MのすべてのPTメンバーはチャンス確率が 10%増加して,致命打的中率が 10%増加する潜在能力強化效果を得ます。
「理論武装」・・・すべてのPTメンバーは 30秒間攻撃力が 50%増加して,共通大気時間が 0.5秒減少する [高速戦闘]效果を得ます. [高速戦闘]の時間が終われば 5分間解除不可能な有害な [脱力]效果を得て,この状態では [理論武将] 及び [高速戦闘]の效果を受けることができないです。


元素術士→集中強化が2つに分かれたのか~!さらに覚醒バフがだいぶ変わった効果になりましたね・・・。でも、結構強力な感じはしますね。また、グループハンティングが学者のスキルになりましたね~ちなみにBAでは感覚1ごとに魔法防御が0.5上がる仕様です。



ガンナー


ラピットシューター

「ラピットシューターの印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは アイテム及び效果で追加された感覚が 30分間 10%増加する [ラピットシューターの印] 效果を得ます

「高速戦闘」・・・すべてのPTメンバーは 30秒間攻撃力が 50%増加して,共通大気時間が 0.5秒減少する [高速戦闘]效果を得ます. [高速戦闘]の時間が終われば 5分間解除不可能な有害な [脱力]效果を得て,この状態では [理論武将] 及び [高速戦闘]の效果を受けることができないです。

「判断速度増幅」・・・半径 40m 内衣パーティー院はチャンス確率が 10%増加して,致命打的中率が 10%増加する [判断速度増幅]效果を得ます.

スナイパー

「スナイパーの印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは アイテム及び效果で追加された才能が 30分間 10%増加する 「スナイパーの印」 效果を得ます

「ボルドネス」(同アイコンにつきスキル名は推測)・・・半径 40mのPTメンバーは命中が 10%増加して,すべての正確度が 10%増加する [情調与えた(Googleせんせーより)]效果を得ます


ガンナー・・・ラピのバフの内、2つは学者とかぶってますね。この2人がいると強力タッグになるのかな~。しかし、~の印系のスキル効果はあまり期待できなさそう。それにしてもスナのボルドネスは強力な気がする。

戦士


ストライカー

「ストライカーの印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは アイテム及び效果で追加された力が 30分間 10%増加する 「ストライカーの印」 效果を得ます

「突撃の喊声」・・・半径 40mのPTメンバーはすべての攻撃力が 10%増加して,移動速度が 10%増加する [突撃の喊声]效果を得ます

ディフェンダー

「ディフェンダーの印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは アイテム及び效果で追加された体力が 30分間 10%増加する 「ディフェンダーの印」 效果を得ます

「守護の喊声」・・・半径 40mのPTメンバーはすべての物理防御が 10%増加して,回避が 10%増加する [守護の喊声]效果を得ます

これは、ストライカーもディフェンダーのバフも強力ですね~!しかし、印系のバフは相変わらずいまいち・・・な気がする。



ハンター



シャーマン

「シャーマンの印」・・・半径30mのPTメンバーは 30分間生命力と魔力が 10% 増加する [シャーマンの印] 效果を得ます

「古代の呪い」・・・半径 40m 内のPTメンバーはすべての速成抵抗(Google先生ー@@;これはなんだろう・・・)が呪術師のレベル位増加する [古代の呪い]效果を得ます

ストライダー

「ストライダーの印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは アイテム及び效果で追加された才能が 30分間 10%増加する效果を得ます

「直観の弦」・・・半径 40mのPTメンバーは命中が 10%増加して,すべての正確度が 10%増加する [情調与えた(Googleせんせーより)]效果を得ます

ハンター・・・fmfm。今度はライダーの2つのスキルがスナイパーとかぶってますね。シャーマンの方のスキルの速成抵抗ってなんだろう・・・?2/7追記 とある方のツイートを見て速成抵抗→属性抵抗と訳せるのではないかな~と。もうちょっとリサーチして、確証に至るソースを見つけてまいります!


剣士



剣闘士

「剣闘士の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間体力が 10%増加する 「剣闘士の印」 效果を得ます

「闘士の気迫」・・・半径 40mのPTメンバーはすべての物理防御が 10%増加して,回避が 10%増加する 「闘士の気迫」效果を得ます

魔剣士

「魔剣士の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間力が 10%増加する 「魔剣士の印」 效果を得ます

「魔剣の機運」・・・半径 40m内のPTメンバーはすべての攻撃力が 10%増加して,移動速度が 10%増加する [魔剣の機運]效果を得ます.

剣士・・・2つともいい感じですね~。魔剣の機運なんて前衛にはもってこいのバフですな~。



無影の騎士(女アイン)



影の騎士

「影の騎士の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間力が 10%増加する 「影の騎士の印」 效果を得ます

「暗闇」・・・半径 40m内のPTメンバーはすべての攻撃力が 10%増加して,移動速度が 10%増加する [魔剣の機運]效果を得ます.


暗黒騎士

「暗黒騎士の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間体力が 10%増加する 「暗黒騎士の印」 效果を得ます

「闇の聖典」・・・半径 40mのPTメンバーはすべての物理防御が 10%増加して,回避が 10%増加する 「闇の聖典」效果を得ます

「暗黒信義盾」・・・半径 30m内衣すべてのパーティー院たちに魔法抵抗力が 10%位増加する暗黒信義盾效果をアケトの加護重畳数ごとに 1重畳ずつ付与します.暗黒信義盾は 30初動の中維持されて,対象が魔法攻撃によって被害を被る場合,基本生命力の 10%位生命力を回復させて消えます.このスキルはアケトの加護 1重畳以上な時だけ活性化になって,使用時アケトの加護を皆消耗します. (あんまりわからないので直訳失礼・・・)

無影の騎士・・・新キャラの女アインですな~。でも、基本的なバフは他職と似たり寄ったりですね。それにしても、暗黒信義盾の効果はいかに!?



楽師



プライヤー

「プライヤーの印」・・・半径30mのPTメンバーは 30分間生命力と魔力が 10% 増加する [プライヤーの印] 效果を得ます

「女神の加護」・・・半径 40m 内のPTメンバーはすべての速成抵抗(またまた・・・なんだろう・・・)がプライヤーのレベル位増加する [古代の呪い]效果を得ます

「黒い信仰」・・・対象パーティー院に 30秒間 [黒い信仰]效果を付与します.[黒い信仰]銀 [懲罰]の重畳数位重畳されて,次使うスキルの致命打的中率が 30% 増加して,被害量の 50%位生命力を回復します.[懲罰] 状態でばかり使うことができるし,使えば自分の [懲罰] 效果は消えます.(よく分からないので直訳失礼)


ダンサー

「踊り子の印」・・・半径30mのすべてのPTメンバーは 30分間知恵が 10%増加する [踊り子の印] 效果を得ます

「降魔の踊り」・・・半径 40mのPTメンバーは魔法抵抗力が 10%増加して,市廛(詠唱だと思われる・・・)速度が 10%増加する [降魔の踊り] 效果を得ます.

楽師・・・プライヤーのバフの2つはシャマとかぶり、ダンサーのバフは戦術と完全にかぶってますね・・・。ただ、別バフなので、同じPTになっても、効果が2倍になってちゃんと機能するはずだb




いや~~~~バフが増えましたねぇ!!。こりゃバフ欄が何段必要なんだ@@;しかし、かぶってるのも多いのが現実。どうなるんだr・・・・・・・・・=□○バタッ(バフ多すぎて記事の文量がとんでもないことに・・・・)
                                             その2に続く
2010.10.19(Tue):prius online
ということでぼちぼち作っております。


まずは、下地の音楽から....


http://drop.io/priusPVpr/asset/moivese-mp3

Music From "At rest" Kevin Macload
(Royalty free music)


走馬灯のように、

目をあけると、過去の記憶が映し出されて...
また、目を閉じて、また目をあけると別の記憶が...


という感じにしあげようかと。

そして過去の悪い記憶とともに目が覚めて、(2:25音楽がふわっと盛り上がるトコ)
目が覚めてたら雨が降り始めていた。


という流れ...

さぁ~、妄想はそこまでにして...



っ「どこまでできるかは、お約束できません><」


が、この件に関しては連載していくつもりです^^

10/21 追記


BBA.jpg

という訳で、ちょこちょこ出来上がってきました。
うむ。


オープニングの映像はどうしようかな。
